2014年7月20日日曜日

民進党第十六期第一回全国党員代表者大会宣言全文


民主進歩党は20日、第十六期第一回全国党員代表者大会を開催し、大会で以下の宣言を採択した。


清廉勤政 改革出陣


一つ前の世代で、民主進歩党は時代の大きな流れを牽引し、権威主義を打ち破り、この土地で自由と民主の種をまいた。そして今、我々が、新しい時代の任務を背負い、台湾を困難から抜け出させ、次の世代のために、恐怖感のない、安心した将来の基礎を築くという歴史を作るときがやってきたのだ。


三月のひまわり学生運動で、若者は彼らの自由民主の情熱と堅持でもって、台湾の将来の希望の種が根をはって芽を出し成長したことを証明した。若者の理想への執念と大きな勇気が、民主進歩党の一員である私たちを覚醒させたのである。たとえ困難な試練があり、環境がどのように悪くても、努力を中断することはできない。


時代の急激な変化と次第に数を増してくるチャレンジに対し、次の段階の民進党は時代の脈動を十分に掌握し、人々のニーズを理解し、民主自由の信念を一層堅持し、国家に困難を突破させる能力を持たなければならない。次の歴史の段階における台湾が、安全かつ豊かで多元的な自由を有するための確固とした基礎を作っていくのである。


この国の建てなおしを成功させるため、また、台湾人が自由で多元的な環境の下で良質な生活を過ごせるようにするため、年末の地方選挙で大きな勝利をおさめることが、我々の目標への第一段階である。民主進歩党は全力を尽くし、民進党の優良な地方執政の経験を台湾の各地で実現させ、社会との全面的な対話をスタートさせ、あらゆるプラスの力を集結させるのである。


我々は、台湾人はより良い生活を過ごす権利があり、過去からの努力と成果同様に、将来の台湾も、民進党によって一層美しく良い場所になると信じている。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿