2014年10月10日金曜日

蔡英文主席フェイスブックで発表「民主主義は我々共有のカラーだ」


民主進歩党の蔡英文主席は10日午前フェイスブックで「民主主義は我々共同のカラーだ」という一文を発表した。文章の内容は以下の通り;

今日は我々の国家の誕生をお祝いする日です。この国の建国を記念するため、我々が祝うべきものは何でしょうか。私は、民主主義だと思います。民主主義は我々を一致団結させ、我々の多元性を受け入れるものであり、我々に互いの違いを尊重し合い、相手の声に耳を傾けることを教えるものであります。よって、民主主義があることで、我々が共にこの国の主人公になれるのです。これこそが今日のこの日に、最もお祝いするべきことであります。

しかし今日、我々は喜んでお祝い出来るような雰囲気がありません。この数年、我々の国家は祝辞に出てくるような国の繁栄はなく、国家のリーダーは一つの党の私欲のために、憲政を混乱させてきました。政権の国民党政府は無能で人々の暮らしの問題や経済問題を解決できず、国家を混乱と不安に導いているのです。

国民党は、国家の主人は人民であることを忘れています。もし建国の日が祝うに値するならば、人々に安心した暮らしを与え、自由と民主的な生活を享受させなければなりません。そして我々が民主制の元で共に団結し、困難に遭遇すれば一緒に解決し、国家の発展の為に活路を見出し、一緒に話し合いながら困難を乗り越えていくことです。

選挙は一時のことであり、政党も交代で変わり、唯一民主主義だけがこの国を長い期間団結させることができるのです。民主主義を深化させ強固なものにすることは、私たちの現在の生活スタイルを維持するためだけでなく、更に次の世代に自由な選択の権利を残すためでもあるのです。

民主主義があるから、我々はこの土地、この国家を誇りに思うことができるのです。民主主義は我々共同のカラーだからです。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿