2014年12月3日水曜日

黄スポークスマン:馬総統に医療人権の尊重を求める。陳前総統に、医療のための仮釈放を。


陳前総統の病気の悪化が深刻であることについて、各界は馬政府に対し、陳前総統の保外就医(医療のための仮釈放)を求めた。民進党の黄帝穎スポークスマンは3日、民進党は陳前総統の医療人権を注視しており、馬政府が保外就醫を許可する事を要求するとともに、医師の専門的な判断を尊重し、人権と民意を正視するべきだと改めて呼びかけた。法務部は二つの人権規約を守り、法に則って直ちに陳前総統に保外就醫を許可し、自宅で治療をさせるべきである、と述べた。

黄スポークスマンは、陳前総統の病状の悪化について蔡英文主席も非常に心配しており、様々可能性のある方法を探し、最大限の協力を与えられるよう指示しているところだとし、蔡主席が、馬政府は栄民総合病院の医療チームの専門的なアドバイスを尊重し、陳前総統の医療人権を考慮して、陳前総統に医療のための仮釈放を行い、自宅で療養させるべきである、と真剣に呼びかけていることを伝えた。


黄スポークスマンは、我々は2009年に2つの国際規約を国内法化した。しかし馬政府は未だこの二つの規約の人権精神を遵守せず、特に陳前総統の医療人権について、馬総統は終始医療チームの専門的な判断を尊重しようとせず、普遍的な人権の価値に背いた行いを続けている。馬総統は国家元首としての高い品格を持って、民意を尊重し、医療人権を保障し、陳前総統に保外就醫を許すべきである、と述べた。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿