2015年6月28日日曜日

蔡英文主席 新北市遊園地で起きた重大な事故に関する談話


新北市の遊園地で発生した重大な事故について、民進党の王閔生スポークスマンは、蔡英文主席の談話を伝えた。蔡主席はこの事故に大きな関心を寄せ、怪我を負った人たちが苦しい状況を乗り越え、健康を回復することが出来るよう希望している。そして、第一線で救援活動に参加した警察と消防、ボランティアの人たちに感謝を表明するとともに、近くの基隆、宜蘭、桃園及び台北市が全力で救援協力を行った事を肯定している。蔡主席は、同じような大きなイベントに潜む安全上のリスクについて、中央党本部に対し、聯合統治プラットフォームを通じて、すぐに各執政県市に対し、進行中もしくは近いうちに行われる大型イベントの公安規則を確認し、規定に合致しているか調べを進め、このようなパウダーを使うイベントがあれば、リスク評価がはっきりしてないうちにはイベントを停止するよう求めるとともに、今後はいかなるイベントでも、パウダーの使用を禁止することを呼びかけた。執政県市以外の都市では、各県市議会の民進党メンバーに、このようなことが再度起こらないよう、しっかり監督をするよう求めたことを明らかにした。

同時に、大規模な患者の手当てが必要な重大な事故に鑑みて、蔡主席は各県市政府に対し、迅速に関連する防災整備を厳しく検査するとともに、演習をしっかり行っているか、県市を跨った救済の地域協力の計画はどうなっているか、関連する人員と設備の確認を、これからしっかり重点的に行うようにと指示を行った。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿