2015年7月12日日曜日

中国当局による大規模な人権派弁護士拘束について 民進党:深い関心を抱いているとともに、人々の自由の抑圧を今すぐやめるよう厳重に呼びかける。


外電によると、ここ数日中国各地で数十名の弁護士と人権活動家が拘束、連行され、人身の自由が制限されており、現在多くの人が行方不明になっていることが、国際社会の高い関心を呼んでいる。

民主進歩党の王スポークスマンは12日、中国当局が大学キャンパスでの言論抑制やインターネット、報道の自由を制限した後、次には中国当局が多くの人権派弁護士を拘束し、中国人民の自由を制限する活動を行っており、我々は行政院大陸委員会に対し、北京に関心を正式に伝え、我々が人権と民主自由の価値を堅持する立場である事を表明するよう求めた、と述べた。


王スポークスマンは、経済発展は生活の改善にもたらし、人々は民主、自由と人権を求める。これは人間として自然なことであり、制限をうけることは出来ない。統治者は人々の心の声を聞き、高圧的な統治をとるべきではない。さもなければ、最終的に人々の心を失うことは免れないだろう。我々は、中国人は豊かな暮らしだけでなく、民主、自由と尊厳を持った暮らしが出来ることこそ、本当の中国の夢、であろうと信じている、と述べた。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿