2016年9月21日水曜日

民主進歩党第17期第8回中央常務委員会 プレスリリース


民主進歩党は21日第17期第8回中央常務委員会を開催した。会議では928日に第17期第3回中央執行委員会が開催されることが決定し、今年は民進党 結党30年の年にあたり、中央党本部が計画した様々なイベントが開催され、当日は圓山大飯店の敦睦廳に集う。多くの同志の活動への参加と各県市及び労働者関連の党主任委員たちにも参加をしてもらいたいと考えている。このほか今日の会議では政務委員の林萬億が「幼児保育の公共化の拡大」をテーマに報告を行ったほか、衛生福祉部長の林奏延、教育部長の潘文忠にも会議に参加してもらった。

報告を聞いた後での蔡英文主席の指示は以下の通り。

林萬億政務委員、教育部及び衛生福祉部の報告に感謝します。保育公共化の比率を上げる事は我々の重要な政策目標です。しかし公共と非営利幼稚園を増やすほか、私立機関との協力についても研究する必要性があります。これらの改革は各方面に及び、各県市政府の条件が同じでは無く、中央と地方が十分にコミュニケーションをとって共同で協力し、財務面や人材の面及び法規制を緩めることを支援しなければいけません。中央と地方が協力することで、我々はこのことを実現できると信じています。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿