2016年11月9日水曜日

民進党:アメリカ大統領に当選したトランプ氏にお祝いの意を表明する


アメリカの大統領選挙の結果について、民進党国際事務部羅致政主任は9日、大統領に当選したトランプ氏がアメリカ人の支持を得て勝利したとについて、民進党はお祝いの意を表すとともに、民主党の候補者ヒラリー・クリントン氏も敬意を表すと述べた。

羅致政主任は、アメリカは世界で最も重要な民主国家であり、さらに台湾の良き国際的なパートナーである。長い間我々は台米関係を重視し親交を深めてきた。台米関係は長い間両国の友好と共同の価値観において打ち立てられてきた。

羅主任は、民進党はアメリカが引き続き互いの訪問や対話を続けていくことを期待している、とし、我々は民主主義、自由、人権の価値において共同の信念を持っている。この地域の安定のため、経済を繁栄させるため、また国際的な協力を強化する上で、長い間共同の利益も有している。これは過去アメリカがどちらの党が政権をとっても、同じコンセンサスであり、選挙によって変わることがなかったものである。民主進歩党は、台湾とアメリカ双方が、既にある基礎に基づいて、引き続き相互の関係と協力を強化していくことを希望している。さらに進んで地域安定と台湾アメリカ両国の双方のウィンウィンの関係により多くの貢献をしていきたい、と述べた。

Share/Bookmark

0 コメント:

コメントを投稿